<< ライブ参戦予定―2015.10月― | main | ライブ参戦予定―2015.11月&12月― >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

12/6 Chantyインスト / little HEARTS 大阪店



ジールが私服だったからその流れかと思いきや衣装!
シモテから、千歳さん、シアさん、芥くん、野中さん、成人さんの順。登場して一言自己紹介したあと、さっそくQ&Aに入っていました。


〈MVの悪サンタ・マイケルさんとのエピソードを教えてください〉

千「まず、彼ねー、マイケルじゃないんだよね。ジュリアン」

すみません、この質問書いたのわたしですwwwww ジールの撮影待ちのときにずっとMV眺めてたから、字幕に出てきたマイケルしか頭になくてwwwwwwwwww(突然の懺悔)

芥「ジュリアン、イケメンだよね。すごくやさしくてイケメン」
成「彼ね、俺より若いんだよね」

どよめく客席。成人さん、年男よね…? そしてメンバーのうしろでMV画像エンドレスで流れていたのですが、ちょうどアップシーンがやってくる悪サンタことジュリアンさん。超悪い笑顔なあのシーン。

野「闘うシーンのときに、目つき変わってん」
千「格闘家の目だよね」
芥「実際にカンフーやってるんだよね」
シ「あれ? 少林寺じゃなかったっけ?」
芥「うん、カンフー」

というわけで、悪サンタさんはガチの格闘家。
千歳さんが、おなか殴られるシーンで、うっかり顔に当たっちゃった(避けそこなった?)って話もありつつ、芥くんが格闘シーン撮るなら生ぬるいものは撮りたくない、って言っていたって話を野中さんが披露していたりもしました。


〈サンタさんからもらいたいもの〉

考え込むメンバー。

成「自宅で(音漏れを気にせず)ドラム叩ける部屋がほしい」

バンドマンらしい願い事。切実。

野「事前の仕込みが大変w」
千「部屋から用意しなきゃいけないもんね」

サンタさん側の心配をするふたり。

千「シアくんは?」
シ「うーん…(考え中)」
千「クリスマスって24日? 25日?」
芥「24日の夜から25日の朝にかけてだよね」
千「じゃあさ、Amazonで24日の夜に頼めば25日に届くね!」
芥「Amazonプライムw」
千「シアくん、Amazon思い浮かべて。なに頼む?」

という流れもありつつ、シアさんの思考はAmazonにはいかなかった!

シ「車かなぁ。都会で乗るのは大変だからないけど、自分の車がほしい」
芥「車検もサンタさん持ちでね」
千「車検と消耗品代とガソリン代もサンタさんが払ってくれるのねw だけどそれってシアくんの車じゃないじゃんw サンタさんの車じゃんw」
芥「サンタさんの車をシアくんが借りてるっていうね」
千「それ、サンタさんじゃなくて付き人だよね」

付き人もしくはマネージャーサンタw

野「思い浮かばなくて」
千「拓ちゃん、頭の中でAmazon開いて。注文リストに入っているものかほしいものリスト」

千歳さん、嬉々としてる 笑。

野「…冷蔵庫! 小さな冷蔵庫!」
千「それこそAmazonでいけるね!」
芥「コーラいっぱい入れれるやつ?」
野「コーラ…(ちょっと考える)。うん、コーラが入った冷蔵庫」

というわけで、コーラで満杯な冷蔵庫指定w

芥「ライブで使う消耗品が無限にほしい。つけまつげでしょ、カラコンでしょ、アイプチシート。だけどアイプチたくさんもらうくらいなら整形させてくれ、って思う。○○整形外科、納得いくまで面倒みます、みたいなチケットが靴下の中に入っていたらうれしいです」

現実的www

千歳さん、自分のほしいもの言ってらっしゃったかしら…?(Amazonネタが衝撃的すぎて記憶曖昧)


〈大阪デートプラン〉

成「大阪城」

さすが城男。ここで誰かが「成人くん、海遊館は?」って言って、成人さんが「かいゆーかん? ああ、有名なとこか」と合点。水族館好きでもありましたね。

千「東京でいう原宿は、大阪でいったらどこなの?」
シ「アメ村じゃないですか?」

うなずくお客さん。

千「みんなアメ村でなにするの?」
シ「服買ったりとか…?」

ここで、大阪に住んでいたことがあるはずの野中さんに、メンバーの視線が集まる。

成「昔大阪に住んでたんでしょ?」
野「でも俺そのときめっちゃお金なくて」
成「海苔食べてた時代?」
野「そう、めっちゃお金なくて、もらった韓国海苔食べてた」

めっちゃ、に力を入れる野中さん。デートどころか生きていくことでいっぱいいっぱいだったよ、という切実なお話。

芥「ということで、良いデートプランを教えてください」

ということで、綺麗にまとまりましたー。


〈自分がバンギャルだったらどんなバンギャルになりそうですか? 本命はどのバンドの誰ですか?〉

千「音源だね。音源から入る。音源聴き込む。それでライブに行ったら、うしろで腕組んで観てそう」

芥「俺はライブかな」
千「じゃあさ、どこのバンドの誰が本命?」

どのバンドって名言はしていなかったけれど、デザートと対バンだったとあるライブでフロアに降りたときに、千秋さんから水ぶっかけられた話をしていらっしゃいまして、あの距離で観たい、とのことだったので、芥のおにいさんはデザギャになりそうです 笑。

成「バンギャル男だった時代に…、あ、これ話したことなかった?」
野「うん、聞いたことない」
千「どこのバンド行ってたの?」
成「MASKとか蜉蝣」

蜉蝣の名前で、芥くんが「ああ、蜉蝣」ってうなずいてた。

野「(MASK)今度復活するじゃん。行く?」
成「うん。行けたら」
芥「バンギャル男からバンドやろうって思ったきっかけはなんだったの?」
成「うーん、まわりにバンドやってるやつが多かったから、よし、やるか、って」

vkdb遡ってみたら、卓ちゃんのgossip前のバンドのサポートドラムに成人さんの名前を見つけてびっくりしたですよー。
成人さん、バンギャル男のころは腕組んで観てた、って言ってたかな。

千「突然ふらりとライブに行くってタイプはあんまりいない?」
シ「僕はふらりと行くタイプかも」

野中さんは、千「どこのバンドが本命?」に対して、「それはめぐりあわせやから〜」って答えていらっしゃったのは記憶に残っている。


〈鍋の季節ですね。自分の好きな鍋をみんなでいちゃいちゃしながら食べるとどうなりますか(ちょっと表現違うかも)〉

千「どういうことかわからないから、もう一回読むね」

と読み直した千歳さんですが、やっぱりわからなかったらしい。

野「好きな鍋…。好きな鍋になるってこと?」

鍋の擬人化www
ちなみに野中さんの好きな鍋はキムチ鍋のようで。

芥「いや、これ、みんなで鍋を食べているところを表現してってことじゃないの?」
千「そっか」

千歳さん、シアさんと表現することにしたらしく、「それじゃあお店ね」とシアさんと並んで座っているようすを現そうとしていたのですが、「家でいいと思うよ」っていう誰かからのツッコミにより、路線変更。鍋奉行を演じにかかる。
しかもシアさんとふたりでのシチュエーションかと思いきや、いつのまにか他のメンバーにお皿を渡すジェスチャーをし始める(お鍋はもつ鍋らしい、が、成人さんがモツが苦手っぽくて、それじゃあ成人くんのだけはモツ抜きで、って細かい設定が入る)。そのうえ、シアさんにはお皿渡していないよwww

なんだか、すさまじく千歳節全開でした。絶好調でした。

そんな感じのインスト。最後、メンバーから一言では、今年の大阪はこれが最後なんですけど、来年はもっと来れるようにがんばりたいと思いますので、ってみんな来年のことも口に出してくれて、それが何よりうれしかったのでした。

あっ、この日のリトハはトーク&サイン会&握手会だったのですが、なにげにシャンティで握手ありのインストに参加したのは初めてで、微妙に緊張だったよー。

サインしてもらってるとき、BLAZE楽しみにしています、って言ったときに、千歳さんが「期待してて」って笑顔で返してくださったので、なんだかとても頼もしかった。

「期待してて」って言葉、りざぺん前のリザードのインストで、「りざぺん楽しみにしています」って公ちゃんに言ったときに返してもらった言葉だったりもして、なんだか、千歳さんと公ちゃん、こういうところでも似てるかも、って思ったことは秘密。

スポンサーサイト

| - | 15:26 | - | - |

Comment

Submit Comment