<< DICTATORS CIRCUS FINALE | main | 10.14 K4presents "Happy Hour vol.1" / 新宿RUIDO K4 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

9.22 Milia∞主催"Planet Story" / 福岡DRUM Be-1

2014111923100000.jpg
この日も16時開場16:30開演なライブだったわけなのですが、定時で職場を離脱して会場へ向かったため、到着は3バンド目の途中であった模様。

16:30開演のライブ、最近多いのですが、社会人泣かせだよぅ。

(〈angryドールズ〉)
(〈Hiz〉)

〈Veritas en void〉
 鹿児島バンドさん。初見でした。4曲聞けた。イマドキのバンドさんにしてはめずらしい、落ち着いた雰囲気と90年代のなつかしさと、どことなく名古屋系を思わせる。曲も安心して聞けるし、MCまったりしていて不思議だし(「みなさんとライブ以外でも時間を共有したいと思うので、ぜひ物販にも寄ってください。…宣伝してみました」と言っちゃうボーカルさん)、気になる。
上ギさんの髪の毛がファサっていたので、おもわずかりゅーさんを想起してしまいました 笑。


〈EVIST〉
 5曲だったと思うけど6曲かも。幕が開いたと思ったら、ナレーションで物語がはじまる。

…なんだかこのはじまり方には覚えがあるぞ? マイバクだw

こちらのバンドさんは人体実験で友人をぞんびにしてしまった設定らしいです。ボーカルさん以外が2階から降りてきて、客席から登場する形だったからびっくりした 笑。
雰囲気も楽しくておもしろかったのだけれど、ラストに「感染完了」の一言があって、やっぱりマイバクが浮かんでしまいました…笑。


〈A≠ris〉
 5曲演奏。久しぶりに観たかな。キラキラっぷりがまぶしくて、おもはゆい気持ちになりながらフリやってました 笑。
アドルフ的フリは嬉々としてやっちゃいます 笑(ただのピエラー)。


〈BLESSCODE〉

白夜に一雫
陽炎
Endless Hope
 -MC-
FAKE STAR
シアン

ここ数ヶ月のあいだで、飛躍的に観る回数が増えているブレスコードだったりするわけなのですが、この日はなんだか雰囲気がちがうというか、いつもはButterfly ZoneかRegret Loveが入っていたから、そのどちらもないのが不思議な感じだった。

紫暮さんの、ふとしたときの指先の動きに目を惹かれてしまう。自然なようでいて、意図されているかのような優雅な動き。
ああ、見逃したくないなぁ、と、目で追わずにはいられない。

覇吐さんといい、芥くんといい、わたしは、そういう仕種を見せる演者に惹かれるのかもしれないな、って思ったりしました。


(〈Milia∞〉)

そしてラストが主催のミリアさんだったわけなのですが、翌日岡山インスト・ライブだったこともあり、ここで離脱して広島へと向かったのでした。
(なにかがおかしいのはわかっているけれど、もともとこの日は広島へAutumn Cupを観に行く予定だったのが、ブレスコの予定が入ってきて、9月は1本も観る機会がないなぁ、ということでこちらを選んだのでした。…要は、広島で宿を押さえていたけれどキャンセルしそびれて、キャンセル料払うよりは広島泊して鈍行で岡山行ったほうが安いのではないかという結論にたどりついた)

スポンサーサイト

| - | 23:11 | - | - |

Comment

Submit Comment