<< 9.22 Milia∞主催"Planet Story" / 福岡DRUM Be-1 | main | 11.15 REALies主催『Re: まだ終わらねぇ。』 / 池袋EDGE >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

10.14 K4presents "Happy Hour vol.1" / 新宿RUIDO K4

2014111922330000.jpg
この日はもともとLEZARDのベーシストTACCさんこと卓ちゃんのバースデーイベだったので午後休を取って都内遠征する予定でいたのですが、まさかのex.DOPES.メンバー3人+αのセッションDOPEMAN.incがあることが発表され、結局こちらを選んでしまったという。
だ、だってわたしにとってどーぷすの影響って意外と大きくて自分でもびっくりしているくらいでして。

えっと、この日周辺めざしてきていた台風さんが急に速度を上げ、通り過ぎてくれていたのですが、それまでは飛行機飛ばなかったら、そのぶんの半休をしばるばラストに使う、って考えてたりしたのですね。週末までは火曜に直撃コースだったから、飛ばない覚悟で、もうXIBALBAのラストワンマンに行く気になっていたら、こういう状況になってしまったという…笑。
XIBALBAに関していえば、こちらもどうしてこんなに存在感を増してきたのか不思議なくらいなのですが、やっぱり、エモメタルセッションとの対バンで観たことが大きいのかな。今年になって九州に足を延ばしてくださるようになったのに、8月までのあいだに3回もライブに来てくださるという、なかなかない動きをしてくださったバンドさんなことも大きいかも。
そのぶん、今度はラストを見届けに仙台まで足を運びます、というような気持ちになって、なんだか、ほんとうに、解散が惜しいよ…。
(というわけで結局、観に行かなかったら後悔するような気がしてきたので、ラストも見届けに行くことにしました)

…が、予定時刻になっても搭乗の始まらないスカイ○ーク。使用機材の点検に時間を要しており…、が何度か続き、いまからの時間は払い戻し並びに振り替えも可能、という状態にまでなる…。

どーぷまんさんの出順は…。間に合わなかったら卓ちゃんセッション観に行くのもあり…? と頭のなかを駆けめぐる思考。

どうやら乗る予定だった機材の、つぎの到着機材を振り替えたようで、結局2時間押しにて福岡空港を出発したのでした。

…と、前置きが長くなりましたが、そのため会場到着したときには3バンド目だった模様(17時開演)。


〈時価ネットたなか〉
〈誰やねんセッション〉


〈KOUセッション〉
4曲演奏。ボーカルがex.Ms.LIARの司さんだった、びっくりしたー。司さんといえば、昨年の10月12日にバースデー主催やっておられたもの(エモメタさんが出ていたので観に行っていた)。なんだか、妙なところで懐古の扉をひらかれてしまった気がして、えっと、そろそろはばきさんのステージが観たいです(今年は春以降、セッションにもあまり出ていらっしゃらないし、ツイッターなんかの露出もほとんどされていないから動向がわからずなのです)。
がぜっとの曲と、BORNのRadical Histeria(俗称鯖煮)、あと2曲も聞いたことはある曲かもしれない。


〈ひっちゃかめっちゃか赤裸々赤飯〉
 4曲演奏。というかなによりすごいネーミングですね、セッション名 笑。Dir en greyの残とアンティック―珈琲店―のスマイル一番イイ♀やってた。ラストのバタフライは誰の曲かわからなかったけど、なんだか全体的になつかしい感じ? しかし、残の途中でメンバーさんのハッピーバースデーのお祝いきたのにはびっくりしたよw
司さんといい、この近辺の誕生日バンドマン多いな、と不思議な気持ちになるこの日。
そういえば、ひっちゃかめっちゃかの人たちが捌け際に投げて行かれたた飴をクリティカルキャッチしてしまいました。サイダー飴w


〈DOPEMAN.inc〉

To Be Alive(coldrain)
現状ディストラクション(SPYAIR)
 -MC-
サクラミツツキ(SPYAIR)
LIFE GOES ON(DOPES.)

カバー曲の3曲は事前公開されていたのだけれど、残り1曲がシークレットになっていて、これはもしやと思っていたらやっぱりDOPES.曲でした。うれしいーっ!
やっぱりDOPES.曲が大好きだよぅ。メンバーもLIFE GOES ONのときが一番生き生きしていたように見えたよー!

びっくりするぐらい、DOPES.曲が好きで、DOPES.に力をもらっているなぁ、と実感してしまいました。

MCはサクラミツツキにちなんでお月見の話。なんだかちょっと、純さんMCが固いような感じがしたのは久々だからかな。

一応、カバー曲は1回ずつyoutubeさんで予習はしていったのだけれど、To Be Alive、なんか聴いたことあるなぁ、と思って。CD持ってたっけ、と思ってウォークマン確認してみたけど入っておらず。うーん?と思っていたらふいに思い出しました。

まさに昨年の10月12日のイベントでエモメタルセッションさんが演奏されてた!

エモメタさんカバーのTo Be Aliveはあのとき一度っきりだったのに、いまだに印象に残ってる。


〈りおなセッション〉
 4曲演奏。なんだか聞いたことのある曲が、と思ったら、メンバーさんにNovaやルカリアの方がいらっしゃったようで、その曲をやっていらっしゃったようです。あとTwinsの双子もいらっしゃった。
この日は全体的にセッションにex.Novaメンバーがいらっしゃったようで、お客さんもNovaファンの方が多かったのかな。Nova曲での盛り上がりがすごかったです〜。


それにしても、どーぷまんに間に合ってよかったー。
今でもDOPES.曲に救われているなぁ、と再確認したり、妙に記憶の扉を叩かれる一日でした。

スポンサーサイト

| - | 22:36 | - | - |

Comment

Submit Comment