<< 3.16 異形のパレード / 福岡DRUM Be-1 | main | 3.20 AUBE / 池袋EDGE >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

3.17 CLOSE to EDGE / 池袋EDGE

今月2度目の池袋EDGE。オープンして半月なのに、この来場率の高さはなにw(本来であれば、私は心斎橋FAN J-twiceにいたはず…)。


〈シリアル⇔NUMBER〉
 5曲。このメンバーになって初めてシリアルを観た。コンセプトは海賊…?
この日もゴーヤの曲があって、あれはやっぱりシリアルの代表曲なんだなー、と改めて思ったり。ちゅらさんが転んだ、が衝撃的でした(笑)。
7日より動員多かったから、やっぱり7日は平日だったから少なかったのかな。
仁くんの沖縄弁が聞いていて心地よいのと、この日も逆ダイ曲での煽りがさすがでした(手の甲にキスするからここまでおいで的な)。新しすぎる。和気藹々としていて微笑ましいな。


〈DuelJewel〉

against
おつかれサマー
 -MC-
新曲(インスト曲)
Trust
Will

新曲初めて聴いたけど、かっこいいね! ボーカルレスで、サビ部分でヴォイヴォイと声があがる感じ。楽器隊ががんばっているのわかるうえに、なっちゃんがかっこいい。このときは可愛いなっちゃんではなくて、完全にかっこいいなっちゃん。

おつかれサマー内のフリ講座のときは、祐ちゃんがギターでズーやってました(笑)。

隼人さんは祐ちゃんの腕か胸のあたりにいたらしいのですが、粘着力が弱くて剥がれ落ちてしまったそうです(紙隼人)。ちなみに今日も餅を詰まらせたため不在なのだそうです。餅ネタ続くなぁ(笑)。

なっちゃんがセンターに出てきたりとか、Shun様がセンター寄りの上手にいたりとか、隼人さんがいないぶんを埋めようとしているのがわかる。とても心遣いを感じました。


〈Administrator〉

Shining!
Black Chord
ism...
RED EYES
an ordinary person

MCはほとんどなしで、しゃべり部分は煽りがほとんどでした。
ってか先月18日のライブから、既存曲全部やる勢いでセトリ組んでるような気がしてきた。ismとか久々に聴いた気がするよ。

芥くん、髪切っていて、Shiningの頃みたいになってました。
この日はセンターにいたためステージがよく見えたからか、歌詞にあわせて(RED EYESの「目をふさいだ」のところ)龍さんが目隠ししてるところも見えてハッとしました。
なかなか今まで、ドラムが見える位置にいなかった(というか芥くんを見てしまっていた)から、細かい仕草にまで目がいっていなかったんですよね。惜しいことをしていたなぁ、と思いました。
できるだけ、ステージ全体にまで目を向けたいところです。


〈ビリー〉
 5曲+アンコール1曲。ビリーは以前一度だけ観たことあったはずなのだけれど、こんな感じだったっけ、と新鮮に感じました。
バディーズが明ならビリーは暗かな。
貘さんがハンドベル鳴らす曲が印象的でした。

そしてアンコールもとても印象的。真っ赤な照明、まわるサイレン。流れるドイツ語の曲。フリに敬礼入ってたりして、おもわずぴえろを想起しちゃいました。

「ごめんなさいね、うるさいバンドなもんで」

捌けてしまったあと、ステージに戻ってきてはそう言って、逆ダイループを繰り返す。ものすごく楽しそう。

ビリーって、少年ビリーの物語だったんだっけ…?
客席のノリも素敵。

貘さん「今日は4バンド? シリアル番号とダールジャールと、アドミニ…、これから仲良くなりたいと思っているので(アドミニについては下手なことは言えない的な)」

貘さん、アドミニのこと、そういうふうに言ってくれてありがとう。

…しかし、それにしてもシリアル番号って(笑)。


というわけで、なんとも不思議な対バンでした。

スポンサーサイト

| - | 18:40 | - | - |

Comment

Submit Comment