<< 続地震 | main | ある意味、長い一日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

こういうときだからこそ

できることをすべき、ですね。
とりあえず今できるのは、募金といつもどおりの生活を送ること。

11日に帰宅してからずっとテレビに張りつき、結局完徹していたため、丸二日ぶりに眠ったのですが、今日起きたら14:30でした。
それからまた、ニュース見ながらツイッターしてたわけですけど。

私のフォロー・フォロワーさんに東北の方は少ないのですが、それでもツイートがどこで誰につながるかわからないと思い、ソースがあるもの等については公式RTさせてもらったりしています。
ツイッターのすごさ、っていうのは今回本当によく感じた。
もちろん、情報の取捨選択は必要なのだけれど、ニュースで流れていない情報を受け取れたり(じつは今日、ツイッターではデマだと昨夜にはわかっていたチェーンメールを受け取ったりもした)、なにより人とのつながりを感じます。
バンギャルクラスタの温かさも半端ない!(笑)

救助のニュースも増えてきてるので、悲壮感に浸っていてはいけないな、と思うわけです。
直接震災を経験していない地区だからこそ、いつもどおりの生活を送って、経済を停滞させないようにしなければいけない。
それが復興の手助けになるのなら、なおさら、ね。

というわけで、明日から仕事です。
遠征帰りの予定だったので11:30まで年休取ってたのですが、取り下げで。

ただ、スカイマークの予約センターに電話がつながらなかったので(11‐14日の便については悪天候時の取り扱いと同じ対応をしてくださるそう)、朝イチで福岡空港に寄って、予約の変更手続きをしてこようと思います。
7:55羽田発の便に乗る予定だったけど、この便満席になってたから、出発時間までに変更手続きしときたい。
それで当日キャンセル待ちの人が一人乗れるようになるんだから。

そんなわけで、明日は3時起き。がんばるべし。


〈web拍手御礼〉
拍手ありがとうございました!

>雛さん
 ご無事で何よりです! 被害が小さかったとはいえ、揺れは大きかったでしょうし。知らず知らずのうちに疲れがたまったりしているのではないかと思いますし、休めるときにゆっくり休んでくださいね。
 きっと、心配されつつも女神からの督促があったり…(むぐっ
 余震も続くようなので、引き続きお気をつけくださいー!

スポンサーサイト

| - | 22:36 | - | - |

Comment

Submit Comment