<< やる気からまわり? | main | 続地震 >>



| - | | - | - |

地震…

東北太平洋沖地震…。

知ったのは福岡空港内で、搭乗手続きを終えて、搭乗を待つばかりのときでした。
いつもは13時台の飛行機予約していたのですが、3月で忙しいだろうと思って、15時台のを予約していたんですね。
そうしたら、地震の影響により欠航、と。

その後、払い戻しの列に並ぶも10日以内なら、払い戻しや振替の手続きができることを知り、ひとまず職場に戻りました。
心配されていたようで、ありがたいかぎりです(ちなみに年休申請してたため庶務係から係宛に安否確認の連絡がきました。どこまでバレてんだ、私の遠征…)。

空港いるときから頻繁にツイッター見てて、そこから文字情報は入ってきてたんだけど、帰宅してからテレビ見て、本気で怖くなった。
倒壊、津波、怖すぎる…。

少しでも被害が少なくなるように、助かる人が増えるように、祈ることしかできないけれど。

どうか、どうか、無事に夜が明けますように。


| - | 23:15 | - | - |

Comment

Submit Comment